ブログ3ヶ月目の倦怠期を克服できた意外な方法!もう悩まん!

ブログ倦怠期アイキャッチ

こんにちは!ゼロイチです(*^^*) @0zero1ichi

ブログ書き始めて3ヶ月が経過しました!

色々勉強しながらの3ヶ月。ここまで長くブログやってこれたのは初めてで、

支えてくれている皆さんのお陰です!

皆さん!ありがとうございます(*^^*)

 

でもね~!突然やってくるんです!!

 

6月なので、5月病ではない!

付き合いだしての3ヶ月?

新婚からの3年目?

そう!

 

倦怠期!

 

5月病の方が近いと思うけどw

でも克服できたんです!

そこで今回は、ブログ書いているとやってくる「倦怠期の克服方法」を紹介するよ!

 

ブログ倦怠期がきやすい人の特徴

 

  • 言い訳しやすい。
  • あとまわしにする。。
  • なんとなくやっている。。。

 

自分の経験なので、別にこれが悪いわけではありませんが、

だいたい合っていると思いますw

思い当たる感じしませんか?

該当した方は、後半にある『克服方法』をお試しください。

 

突然やってくる倦怠期!

 

前回の記事更新が6月7日だから、1周間ほどですね。

 

その間、ブログ書いてません。

 

もともとペース遅いんですけど、

前回の記事で、75記事目でしたw

皆さんがよく言われている、最初の目標は100記事!

あと少しなのに。。。

 

ある日、突然やってきた!

 

怠期です!

 

期です!!

 

倦怠ですw

 

ブログを書く時間が無いわけではありません。

 

記事ネタが無いわけじゃありません。

 

パソコンに向かっていないわけじゃありません。

 

でも、書けなかったんです。

意欲が沸かなくて。。

今思えば、完全な言い訳なんですけどねw

 

書けないことを分析してみた

 

冷静に分析してみたんですが、

運営しているブログが、

  • どういう目的で?
  • に対して?
  • どんな情報を発信するのか?

これが、明確になっていないと

倦怠期が来やすいのではないかと思います。

 

ある程度ブログ書いていて、訪問者も徐々に増えてきますが、

 

ブログをどんなふうにしたいのかが曖昧で、

『 良質な記事を書いて、アクセスを伸ばして、広告収入を得れればいいかなぁ。』

そんな簡単な考えだと、やってきますよw

 

倦怠!(妖怪◯ォッチに出てきそうですねw)

 

でも、そんななかでも、色んな方のブログチェックはしていたのです!

基本的にブログ好きなんでw

 

倦怠期の克服のキッカケ

 

いつものように、ある方のブログを見ていたら、

『 成功の反対は? 』

という記事の中に質問がありました。

 

私は、当然『 失敗 』だと思いました。

でも違うんです。

 

その方いわく、

 

成功の反対は失敗ではない!

 

失敗でも得るものは沢山あるし、失敗しないと気づかないこともある!

 

って書いていて、

 

結局、成功の反対は、

 

『 なにもしないこと 』

 

ということでした。

 

なにもしないこと = 行動しないこと

 

これは、本当に心に響きました。

 

行動を起こせるものこそ、成功もできるし、失敗もできる!

 

そう思えば、一番最初の行動を起こさなければ

始まりませんよね。

 

何もしなくても何か起きているんですよね。成功とは遠い反対側に。

 

成功したいと思えば、何か行動をしなければいけません!

 

色々読んでいたら、結局心が燃えていたw

 

その方のブログを見て、自分もある決心をしました!

と言うか、前々からモヤモヤしていたんですが、

 

自分の目指す方向が、はっきりと描けるようになりました。

 

もちろん仕事に関してです!

 

その為に必要なことも、今でははっきりとわかります。

 

なので、何をしなければいけないかもわかります!

 

その道への第一歩として、成長していきます!

 

今はまだまだ理想ですが、一歩一歩しっかりとその道を歩んでいけるという自信もありますw

 

やっぱブログって、凄いなぁ~w

 

このゼロイチ.com内の記事は、ワードプレスっていうCMSで書いているんですが、

サイト内に入って、投稿の『新規追加』をクリックして、挨拶を書いていると、

どんどん先に進んでいきますw

ビックリしましたw

 

ブログ倦怠期から脱出できた理由!

 

  • ブログを書き始めた気持ちを、もう一度考えてみよう!
  • 成功しているブロガーさんたちの昔の記事を、沢山読もう!
  • 悩んだり、迷ったり、ゲームする暇があるなら、投稿ページを開いてみよう

 

こんなところでしょうかw

 

ありきたりな部分もありますが、

 

まず初心に戻ることが重要かと。

初心に戻ることは、自分のやろうとしていたことの確認もできると同時に、

修正もできるんですよね。

 

あと2番めの、成功しているブロガーさんたちの昔の記事を読む事が特にオススメですね。

成功しているブロガーさんたちも、色んな悩みや苦労があって、成功しているんですよね。

なので、そのブロガーさんたちの昔の記事を読むと、悩んでいた時の解決方法だったり、

モチベーションの上げ方なんかを記事にしてくれています。

今の記事では倦怠期から脱出できないと思います。

 

ポイントは、昔の記事です!

 

皆さんも最初からうまくいっているわけではなく、試行錯誤して

今の成功があるわけですから。

これは本当に勉強になりました!

 

 

番外編:やることやらず中途半端にゲームばっかやっている人へw

 

私、モンストが大好きで、ちょっと前までは、朝から晩まで一日中ハマってやってましたw

でも中途半端なんですよねw

 

今でもたまにするんですが、

確かに、ハマってたおかげで、小学生や友達からはスゲー!

って言われました。

確かに凄いと自分でも思いますw

 

でも、それだけなんですw

 

褒められて、終わる程度ですw中途半端なんですから

本当に娯楽でしかありませんw

 

その時間を使って、目指す方向へ、一歩一歩

経験やスキルを積み重ねる事に利用したほうが、

これから先、よりステップアップできると思います。

娯楽の時間が無駄とは言っていません。

確かに、色々とやって頑張っていて、『息抜きの娯楽』は必要です。

 

その娯楽に使う、時間の割り振りを考えましょう!ってことなんです。

初代ファミコンとともに歩んできた人間が言うんで間違いないっしょw

高橋名人目指しているなら、応援します!

 

ブログやめたいと思っているあなたに一言!

今回、ブログ倦怠期(自分で勝手にいってますがw)

である自分に対して注意と改善策を紹介しました!

ようは、

目的が曖昧で、だらけてるだけなんですよねw

そうなった場合、

  • 先輩方の過去ブログを見る
  • 自分を振り返る
  • 時間を無駄にしない!

ということで、克服していきましょう!

まだやりきってないよ~!

これからだし!

頑張ろう!!!

とまぁ、面白みも無い文字だけの記事になってしまいましたがw

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

この情報が、ぐうたらで、やる気のない、ブログ倦怠期になっている方の

お役に立てれば幸いです!

 

 

 

ブログ倦怠期アイキャッチ


WordPressの構築相談!1回無料

WordPressの構築って色々ありすぎて初心者の方には難しいですよね。
カスタマイズしすぎてサイトのデザインが崩れたり。
もっとひどい時は、表示されなかったり。

一人で悩まず、まずは相談してください!

解決策がきっと見つかるはず!

まずはお気軽に1回無料のスカイプ相談サービスをお使いください!




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

訪問していただき、ありがとうございます。 はじめまして。 zeroichiです このブログでは、自分でわからないことがあったときの解決方法などを紹介しています。 サブタイトルにもありますように、 「 One for all ! 」 この記載が誰かの救いになれれば幸いです。 また、PCやWordpressの設定などでわからないことがあれば、気軽にメールやコメントください。 1人で悩むより、誰かと探せばいい方法が見つかりやすくなりますから。